「港北インター住宅公園」での
出展と説明・相談会終了

日時 : 2009年9月19日(土)〜23日(日)
会場 ; 港北インター住宅公園

9月19、20日(土、日)、「港北インター住宅公園」での出展と説明相談会が無事に終了した。

1日目の19日は、お天気はよいのだが人出が少なく午前中の説明・相談会はできなかった。午後は三遊亭圓龍さんとのトークショーも計画されているので、心配される。

時折通りかかるお客さんが、一人勢いよく噴き上がる噴水を不思議そうに眺めているので、「この太陽電池パネルで発電してポンプを動かしているのですよ」「いいですか、私が影になると、ほらこんなに違う---」というと、みなさん「あー、ほんとだ!」と感心していかれるが、「太陽光発電をどうですか----」と水を向けてもあまり関心がなさそう、「いいですね」ぐらいで通り過ぎる。

午後一番の三遊亭圓龍さんとのトークショーには、お客さんはわずかでも近くの展示場の方なども集まってくれて、
予定通り開くことができたが、盛り上がりはなかった。

説明会のほうは、お客さん2人ぐらいだったが行うことができた。
うれしかったのは、12月ごろまでに設置を予定している方が1人、入会したいと早速入会届を書いてくれたことだ。

2日目の20日はトークショーはなし。説明・相談会は参加者数名と少ないながらも一回目は行うことができた。しかし、午後の2回目は15時からということもあって1名ぐらいであったが、熱心に聞いてくださった。



・・・・・・・・・・・・・・・世話人  横谷 記